その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

次回予告・・・チキンカレー(トマト入れるで)

 

今日は昼頃まで雨が降ったりやんだりの天気でしたが、午後からは青空が戻ってきました。雨上がりっていいですよね。ただ単に雨が止むのではなく、止んで晴れ間が戻ってくる。昨日もブログに書きましたが、特にこの季節、そしてさらに倍!(古っ!)雨上がりの夕方!テンション上がります。 

別に特に買うのもないのに「確か、焼酎そろそろ切れるよな…」、「食器洗剤、詰め替えあった方がええよな」とか近所のスーパーに出かける大義名分を考えてる自分がいたりします。

そんな今日の晩御飯は「チキンカレー」。昨日、カミさんとチビ達に「明日はチキンカレーやからな、トマト入れるからな」と告知済。

現在僕は恥ずかしながら仕事が不定期の為、仕事ないときは家事を担当しています。 

家事担当なんて書いたらカミさんに「いい?今後二度とそれで家事をしてるとは思わないで」とアメリカ映画の和訳みたいに溜息混じりに言われそうですが、一応、洗濯、掃除、料理はやっとんやと・・・。

チビは僕のから揚げとか焼き飯の方が旨いというと・・・。なんて、自分を美化していますが。

 で、今日はチキンカレーなんです。外せない料理があるんです!

カレーをどうしても食べたくなる時ってありますよね?

 

僕は酸味の聞いたカレーが好きなのでトマトを入れたい!

実は昨日の告知で、カミさんとチビ達に「トマト入れるからな」と念を押したのは・・

 はい、カミさんとチビはカレーにトマトは必要ない派という厳しい現実。

でもトマト入れたいんです。負けられない戦いが家には…ある。

 

御覧ください。

ドーン!!たまや~

 

f:id:war-is-over:20160609174317j:plain

ばんばん入れましたよ、トマト。

「めっちゃトマトやん、ミネストローネみたいになっとるやん」

もしくは「ほとんどトマトやないかーい、ミネストローネやないかーい」

このあとルゥーをいれて完成です 。申し訳ございません、キッチンドランカーでもある僕は当然、この段階で・・・。アーメン。