その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

お詫びと訂正

昨日6月9日掲載致しました「次回予告・・・チキンカレー」

の本文中、小生のカミさん発言「いい?今後二度とそれで家事をしているとは思わないで」におきまして、昨日帰宅したカミさんがブログを拝読し、

「これじゃあ、まるで私が恐妻家みたいじゃない」と聞こえるように呟やかれました。

笑顔で「そんなことないよー」とカレーを提供する僕。

「いやあ、この書き方じゃ、そんなことある」とカミさん。

 

沈黙…

スプーンと食器が奏でる「カン、カン」だけが室内に。

 

f:id:war-is-over:20160610192108j:plain

 

その刹那、「これが上層部からの圧力なのか・・・」

 

以上のことから、上記の発言におきましては、事実とは若干ことなる表現が含まれていました。

カミさんはあくまで、「家事を軽くみないでね」ということを伝えたかったということであります。

ここにお詫び訂正いたします。カミさんと読者の皆様に誤解を与えてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

 

最後に、カミさんが「今日のカレー美味しい!」と言ってくれたことも

重ねてご報告させていただきます。