その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

ストレッチ始めました…

今日もお疲れさまです。


皆さんは、健康維持や体調管理に気をつけていることありますか?

僕の周りでも、マラソンや自転車、サッカー、ジム、ヨガなど仕事や育児と両立しながら上手にこなしている友人、知人を見てると素直に偉いなーと感じます。

ブログもそうですけど、健康維持も継続することが大切ですよね。


僕が頑張って続けている事は

Keep drinking !

(呑んどるだけや) 

everyday!

(空けんかい、空けんかい1日くらい)


最近ブログも始める事が出来たし

簡単に気軽に健康的なものも始めたいなーと考えていたところ、誰にでも簡単に楽に、身体を改善してくれる方法を見つけました!


それが、ストレッチ。

僕は身体がカタクて肩凝、頭痛持ち。

ストレッチは身体の筋肉をほぐし、血行促進!


超簡単で楽に、しかも気持ち良い!



ご紹介します、僕のストレッチ…


f:id:war-is-over:20160630101542j:plain


名付けて

【家電店de本格ストレッチ】


どうでしょう?


''これなら今日から貴方も家電店〔マッサージチェア〕コーナーに行くだけで本格ストレッチを始められる!''


''ややこしいことは一切なし! 
貴方はチェアに深く腰掛け、身を委ねるだけ!''

''しかも、使用料金は無料!'' 

''家電店がご負担致します''

''ただし、申し訳ございません。お一人様、20分までのご利用とさせて下さい''

あくまで20分は混雑時などの目安かと。
お店の状況により延長可。やはりオススメは
平日の開店後や午後のアイドルタイム。
特に日曜日になるとご年配の方、主婦、
それからよくお見かけするのは〔西松屋〕や〔赤ちゃん本舗〕に半強制的に駆り出されたお父さん達が疲れきって利用されてますよって。

僕もチビ達が小さい時はそうでした。
あの日曜日のベビー用品系の買い物、
別に大したことしてないのに、なんであんなにクッタクタになるんですかね。
(どのオムツでも一緒や…はよ買いや…)と。

この記事をお読みの奥様方、
くれぐれもご機嫌を損なわぬよう。
あくまで僕の場合ですから;^_^A
申し訳ございません、お話が逸れまして。

ということで、平日でしたらお客様も少なく気を遣わずに、ゆっくりストレッチしていただけます。

f:id:war-is-over:20160630181222j:plain


【お好きな席へどうぞ】

『えっ、いいんですか?』
グランクラスみたいなシートやんか)

店舗により異なりはありますが
基本的に先頭の列にグレードの高いマシーンが置かれているように感じます。

この時はお客様より店員が多い状態でして
20分×2台(グランクラスレベル)
15分×1台(グリーン車レベル)
合計、55分間の入念なストレッチを行いました。一点、気をつけていただきたいのがマシーンの種類により、リモコン部分に〔ストレッチ〕と表示されておらず〔身体のばし〕などの表示がある場合がございますが、
内容上なんら問題はございません。

(55分やり過ぎ!というお声、真摯に受け止めさせていただきますが、店員さんの《いつまでやっとんねん》圧力、お客様の入りなどのお店の状況を確認した上で、
ストレッチを実施しております。ご容赦下さい)

だって15分すぐ経つもん。
気持ちいいねんもん。
(開き直りよった)

ストレッチを行ったあとは、オプションで足裏ストレッチも可能です。

f:id:war-is-over:20160630184537j:plain

(うわぁ、子どもみたいな靴した!)
お見苦しい限りでm(_ _)m


どうでしたか?
気軽に、楽してストレッチ!
面倒くさがり屋の方には、是非オススメします。家電店に行ったときは思い出して下さい。

ちゃんとストレッチしたし!
大義名分をかざして
ゆるい家呑み、参りますV(^_^)V

f:id:war-is-over:20160630191200j:plain