その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

ある家族の日曜日…の僕

 

 
 最近の我が家の日曜日は、よほど何かお出かけなどの家族4人揃ってのイベントがなければ、チビ達はだいたい友達と昼から約束していることが多くなりました。
 
今日の予定を息子、娘に確認すると2人共
13時から友達と約束あるとの事。
 
全然構いません。外行ってこいと。 夏空の下、二度と来ない今年の夏を感じてこいと。
 
 
約束の時間までに息子は先週修理に出したチャリが直ったのでホームセンターへチャリを取りにいく。
 
娘の方は先日図書館から連絡があり、借りた本がまだ返却していないので図書館へ。
 
借りた時期を確認すると、昨年11月からとのことm(_ _)m
図書館からの電話の後に、一緒に本探して、なんでも箱(とりあえずあらゆるものを感性のままに押し込む引き出し)から本が見つかりまず安心。
 
「これからは気をつけよな、お父さんもちゃんとみてなくてごめんな、日曜日一緒に図書館行こう、図書館いったらお姉さんに''忘れててごめんなさい''言おうな」
と優しく娘に諭していました。
 
ホームセンターと図書館が逆方向のため、息子はカミさんとチャリを取りに。娘は僕と図書館へと分配完了。
 
その前に僕は明日からの出張準備でカバンを整理していると…中から…
 
 
何が出るかな、何が出るかな? 
 
 
(これっ、僕が借りた宮部みゆきさん!)
忘れとったぁぁぁー‼︎ 
 
 
完全に僕も忘れとった…情けない限り。
娘にゆーといて。気をつけるん自分や。
娘を呼びしっかり伝えました。
「ごめん、お父さんも借りたままやった」
 
「そうなん!ずっとパパも借りてたんや」
(笑顔)
 
なんて純粋と言うか、人を責めることを知らないというか。子供の心がほしい。
 
 
「一緒に図書館行って、ワビ入れよか」
 
「ワビ? ワビってなに?」
 
娘が不思議がる顔をみながら、図書館へ行ってワビ入れ無事終了。
滞りなく和解できました(笑)
 
図書館の後、カミさんに連絡入れると自転車取りに行って駅前のマクドに来たとのこと。マクドで合流しカミさんと子供たちはマクドでお昼。
(サイゼ行けるかも♪)
 
 
「食べないの?」
 
「生活習慣改善兼ねてなるべく、ファーストフードは避けようと思ってな、どっかで食べるわ」
 
「呑みたいだけやろ?」
 
「いや、ちょっと落ち着いてブログも書きたいからな」
 
「家でしたらいいやん」
 
(ちゃうんや、その感覚)
「散歩もしたいし、帰りに買い物もして帰るから」
 
「はいはい、じゃよろしく」
 
マクドから無事に脱出。(笑)
ブラブラ散歩…暑いけどいいね〜
完全に夏ですよ。

 

 

では涼みに参りますか。
ゆっくりごはん食べてブログ書こうかな。
 

f:id:war-is-over:20160710171035j:plain

ヘルシーなランチ。
 (チーズ積もってるよ!)
 
帰りにキッチンペーパー、ティッシュ、ゴミ袋など忘れずに買わなければ。
忘れたらカミさんの雷警報発令⇨避難勧告。
忘れたことに開き直り⇨避難指示。
 
 
無事、買い物して帰宅。
カミさんの大気の状態は安定しておりました;^_^A
 
皆さん明日からも一週間無理ないように
しましょう。明日から長野方面行ってきます。
 
また現地ブログしますね〜