その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

長野方面へ…

お疲れさまです!


本日より長野県は岡谷市に出張です。

名古屋から特急「(ワイドビュー)しなの」に

乗り塩尻へ。


電車好きでもある僕は、出張なんですが

旅に出かける感じで何かわくわくV(^_^)V

f:id:war-is-over:20160711090423j:plain

いいね〜この特急の赤文字表示。

行間から

''あなたを旅へと誘います''という思いが伝わります。



そうそう、先頭車両撮らなきゃ。


f:id:war-is-over:20160711090742j:plain

特急「(ワイドビュー)しなの」くん。

名古屋⇄長野間を約3時間で結びます。


''振り子特急''と呼ばれてまして、まあ揺れる揺れる。ちょっと落ち着けよ、しなのくんと。もう少し静かに走れんのかと。これも電車の旅ならではです。(旅ちゃう、出張)



申し訳ございませんm(_ _)m

いつの間にか車窓は夏の南信州の風景を映しはじめました。山の稜線を眺めていると完全に旅気分なっとりました。

f:id:war-is-over:20160711102920j:plain

いいですよ〜夏空。




f:id:war-is-over:20160711104816j:plain


では、【3泊4日!夏の信州を満喫!郷土料理と地酒に舌鼓】お楽しみに。(笑)