その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

埼玉から…柏にて

お疲れさまです!


夜分に更新すみません!


今回の出張は新三郷で仕事なんですが、宿泊先は千葉県の柏でした!


現在、僕は社員の立場ではございませんので、いただいた案件によって宿泊先を自分で選べたり、社員の方がまとめて予約されてまして;^_^A


柏も初めて来ましたが、正直、大きな街で

予想以上にびっくりしました。

街に呑み込まれそうな感じしました。


ホテル到着後荷物置いて、繁華街ぶらつきましたが、、何故かすごいアウェー感… 


なんか気持ち的に、ひとり鹿島アントラーズのユニホーム着て、呑み屋探してる感じ。

周りのみんなレイソルの応援団ちゃうんか?



(おい、見てみぃ、あいつなんか、赤いの着とーで)


そんなことを標準語でゆーとんちゃうんかという被害妄想…


こんな日もあるんですよね、出張で街に来たからにはその街の呑み屋を探して呑みたいという気持ちと、どこかで呑まなあかんという義務感が共存してる時。


そんな日は、よっぽど左党の心くすぐる、良さげな提灯と日本酒の看板掲げている、ここしかない!的な店を見つけないとね。


どこかでブレてお酒呑んでも旨くないしね。

そんな時はきっぱり諦めましょうか。

やっぱり今宵もセブンくんかファミ太郎かあ〜と歩いていると、スーパーと持ち帰り鮨屋さん発見!



f:id:war-is-over:20160725215039j:plain


ちょい嬉しかったことは、このつぶ貝なんですがタイムセール‼︎半額でしたよ。


結局…今日はこうやって出会えた肴とお酒が1番しっくりくるんだろうな。


お酒は奥が深い、マリアナ海溝くらいに深い。

別に格言ちゃいますよ。



今回のホテルは大変快適ですし、ゆっくりホテル呑みします。



war-is-over様


本日もお疲れ様でございます。


今夜のお品書き


【肴】


○麻婆茄子


○バラ焼豚


○つぶ貝のにぎり


【お酒】 


麦とホップ The gold    [サッポロ]


○ちばの地酒 通酒(つうしゅ)  

   [和蔵酒造 千葉県富津市



いい酒お呑みになられまして、英気を養っていただけたら幸いでございます。


  by 総支配人  


(byって…久しぶりに見たわ)


(なんか馴れ馴れしなっとるな)



では、皆さん元気出していきましょーう、エーザイ