その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

親子キャンプ…

みなさん、こんにちは!


あっという間に7月も終わりですね。


昨日埼玉から戻りまして、今日から3日間の

親子キャンプ!ちょいハードスケジュールですが、今回は仕事ちゃいますから。


この親子キャンプは、子どもが通っている学童保育の一大イベント。


子どもも親も自然と触れ合いながら、夏を満喫するイベントです。このキャンプでは、一緒に親もキャンプに参加しますが親が手伝うのではなく、基本的に子たちが身の回りのこと、食事準備を含め自分たちの事は自分たちで協力して行います。親はそのフォロー役。


子どもを見届けながら親も一緒に本気で楽しみ、本気で遊び、そして夜は本気で呑む。


まあ、うちの学童のお父さんお母さん方もお酒好きな方多いですからねー。


子どもが寝た後の親睦会は多種多様のお酒を並べて、蚊に刺されながら夏の夜ごと呑み明かす勢い。


だいだい僕は休憩で立寄る道の駅やイオンなどでこそっと自分の日本酒購入。もちろん、皆さんにも振る舞いますよ。

今回は三重県かあー〔酒屋八兵衛〕あたり、あればよいなあ(^_^*)




トイレ休憩でAEONに到着!

トイレはさて置きまして



1人お酒コーナーへ邁進



コーナー曲がると視界の先に


[三重の酒]


(あった…)


無事、購入できました。


八兵衛くんは不在でしたが…




f:id:war-is-over:20160729113858j:plain


純米吟醸 義左衛門〕

若戎酒造 三重県伊賀市


キャンプ場ついたら、シックなラベルにはちょいと荒治療ですがクーラーボックスに入れて熱を冷ますとしましょう。



キャンプ場到着ー!



季節は、夏の真ん中!

 


f:id:war-is-over:20160729123101j:plain


雪冷えあたりで一献参ります、、


暑いので、皆さんご自愛ください。