その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

機内呑み…


皆さんお疲れさまです。


本日より初の家族海外旅行です。グアムです。もちろん初訪問。


当然、読者の皆さんからすれば羨ましいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕なりに海外旅行、特にリゾート地へは多少悩みがありまして。



まず、飛行機が苦手。

見るのは好き!乗り物全般好きだからいいんですけどね。乗るのは苦手。鉄の固まりが重力に逆らって飛んでるんですから。


重力に逆らったらあかんと。なんというか、重力に反して上がっていくことに対して、重力に申し分けない気持ちになるというか。


そして重力に反して重力圏内で飛び続けることは重力に対して…


(重力主義者か自分)


申し訳ございません、ついつい重力について熱くなってしまいました。


まあ、飛行機乗ったら離陸を何とか凌げば、後はアルコールを注文します。呑むのを楽しむというより、これは乱気流対策ですね。


アルコールなかったら、ちょっとの揺れで


(おい大丈夫か? コンクピットでほんまはヤバい事なっとんちゃうか?)



もう激しい乱気流来たら内心はアーメン。


やがて機内アナウンス流れるんちゃうかと。




「乗客の皆さま、機長より申し上げます…




   ごめん、ほんま無理…」




(機長ーっ!、ごめんって何が‼︎しかもタメ口なっとるやん‼︎)



と、よからぬ方向へ思いが巡るもの。



皆さん、よく考えて下さいよ、、

機長が、ごめんって、、、



一番謝ったらあかん!

一番諦めたらあかん!


すみません、悲観主義なんで;^_^A



さて、フライトは約3時間。

あまりたくさんは呑めないですね。



せっかくですから外資

f:id:war-is-over:20160804011154j:plain

〔Miller lite〕




その後、機内食のお菜を肴に


f:id:war-is-over:20160804011500j:plain

〔Dewar's〕ソーダ割


この〔Dewar's〕良かったですね。

これ呑んで少し落ち着きました。




そしてもう一杯だけ

f:id:war-is-over:20160804012059j:plain

赤ワインwith 〔うまい棒 チーズ味〕


チビが持ってきてたうまい棒チーズ、コーンポタージュ、明太子…

なかなかセンスあるチョイスしとーなと褒め讃えチーズ味をお願いしてもらいました。



でも、これが抜群のマリアージュでして(^^)

10円ですよ!うまい棒恐るべし。



やっと気分もほろ酔いで、途中揺れましたがかなり強気!(笑)


(きさまの揺れなどそんなものか…)


アルコールって強い!北斗の拳のテンションで揺れ対策大成功でした。



なんとか無事グアム到着。


f:id:war-is-over:20160804014254j:plain



まだ悩みあるんですよね、また次回に。


では、皆さん明日も良い日を!