読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

続きの続き…

【前回までのあらすじ】


家族で初の海外旅行でグアムを訪れたwar-is-over. 

初日、2日目はスコールという天候にも恵まれる。しかし彼には海外リゾートを手離しで喜べる余裕はなかった。

前回の記事で、飛行機嫌いと完全な金槌であることを告白したのだ。

内心、彼はどうせ飛行機に乗るのであれば未踏の地、北海道を訪ね「北の国から」のロケ地巡りを熱望していたのだか…


    海外リゾートでは避けられないシュノーケリングを体験するにあたり、金槌である彼は独自のスタイル、ライフジャケットと浮き輪というダブルセイフ装備で試みるも、水中では余計に身動きがとれないことを認識する。


熟考した結果、腰までの水深の場所で彼はライフジャケットのみでウォーキングシュノーケリングを決行。見事、成功させる。



滞在は残り僅か…

このまま天気にも見放され、南国の青空を見ぬまま旅は終わってしまうのか…


それとも、、、




皆さんお疲れさまです。

お盆ですね、金鳥の夏、日本の夏です。


さて、あらすじの続きですね。


そうでした、ウォーキングシュノーケリングにも慣れまして、最終日のシュノーケリングはウォーキングではなく、少し浮きたい!と。(笑)


ウォーキングからスタートし、徐々に水にも慣れまして水の中での呼吸も落ち着いてできるようになりましたV(^_^)V足はつくところでも、力を抜いてバタ足の要領でシュノーケリング成功です。


f:id:war-is-over:20160813121820j:plain


次回からは、スムーズにシュノーケリング出来そうです。足の届く水深になりますが。




最終日の天気でしたね、、、

最後晴れましたーー!


f:id:war-is-over:20160813120648j:plain




f:id:war-is-over:20160813114233j:plain


南国モード


f:id:war-is-over:20160813120335j:plain




そして、最後のホテル呑み。

f:id:war-is-over:20160813121106j:plain


纏めますと、、リゾートいいじゃん。(笑)



でも、次はやっぱり富良野いきたいなー


f:id:war-is-over:20160813121306j:plain


蛍…


ゆっくりお盆をお過ごし下さい。