その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

取り急ぎ2.一宮にて…

皆さん お久しぶりです。


今週は月曜から愛知は一宮に出張にいってました。先週の出張では名駅にて、久しぶりにいいお店で呑むことができました。


さて、今週の出張、一宮にて旨い酒呑めるでしょうかねーって、先ほど神戸帰ってきたんで、そんなもったいぶらんでもいいんですけどね。


f:id:war-is-over:20160909200731j:plain



いやね、ふと

連載風にしたろかと。ひとつの記事を分けて更新したろかと。(笑)


というのも、やっぱり記事を書くってパワー要りますよね。いくらブログ楽しむといっても、読者の方に少しでも共感してほしいし、納得する記事を書きたいですから。書く側のマナーというか…


それにとらわれすぎると書けなくなる。

といって、納得しない記事を書いて更新するのも…

更新義務症候群に陥りそう。 



だから、軽く悟り開きかけましたV(^_^)V


短くても、自分が納得して更新しようと。

いつも僕がお世話になっているブロガーの皆さんも感じたこと一度はあると思いますけど、自分が納得した記事書いて反応薄いと。少し乱雑かなと、更新したら🌟やたらついとると。


ほんなら、最低限このハテナブログの場で、自分が何かしらのメッセージがあれば良いかなと(^-^)/


その一つの方法が、例えば連載と。 

1話1話に思い込めると。

(ちょいしんどなっとるだけやん)


あたかも自分が文藝春秋に連載してるかの如く書き下ろすと。(笑)


ということで、思い出したら覗きにきて下さいね。



そうそう、一宮呑み屋探索でした。


仕事終わりにぶらついて、気になるお店は見つけましたよー。

看板、提灯、店構え…

申し分ない。

あと必要なのは、暖簾をくぐる勇気です。


f:id:war-is-over:20160909211939j:plain


果たして…



第2回へ続けます…