その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

前略…みなさま

ご無沙汰しています。


ご訪問ありがとうございます。

この文字を読んでいただいてる方々に心より感謝申し上げます。


もしかしたら、そんなに深く考えることはないかもしれません。ただ、性格上、考えてしまうんですよね。以前に記事書かせていただきましたが今の自分、要はブログ投稿拒否症候群に陥っていると思われます。


診断書はないので、あくまで自己推測ですが。(笑)


何故こんな状態に陥ったのか自分なりに簡易分析しますと、仕事を含めた生活リズムが崩れ、ブログ更新の間隔が徐々に長くなることが一つの大きな要因と考えられます。


それと共に自分が読者である、他のブロガーの皆さんの記事を読み、自分には書けないと比較論を展開し、自己嫌悪感が生まれる。


そして、なんとなくブログ始めた意味とか、何の為に書いてきたんだ?そしてこれから何の為に書いていくの?と自問自答する。

負のスパイラルに自ら追い込んでゆく感覚でしょうか…


ブログに関してはそんな時期を過ごしていました。ほんと、今回情けないというか、愚痴をブログに記事として載せています。


じゃ、やめたらええやないかと、いう話。

ごもっともです。


しかしながら、一期一会、合縁奇縁のこの世…


自分も踏ん張って、書けるときに全身全霊自分らしい記事を書けたらと思っている次第であります。


そして、共感していただける人がいれば、それでいいんですよね。


それを気づかせてくれた励ましてくれた友人にこの場をお借りし、感謝申し上げます。


ブログ更新リハビリ、開始致します!


追伸


読んでいただいてる皆さん、また思い出したら来て下さいね。

あいつ更新出来とんか?的な感じで。


ブログを通じて出会ったブロガーのみなさま、あなたらしい素敵な記事を書いて下さい。応援しています!



追伸2


こいつ、かなり病んでんちゃうの?

大丈夫かいな?的なこと、思われた方々…


大丈夫ですよ!今も、自宅でのんびり白角ハイボール呑んでますから。


f:id:war-is-over:20160922203200j:plain


先ほど、空になりました(-。-;

白角も良いですよー。


草々