その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

新幹線あるある 。

皆さん、本日も1日お疲れさまでした。


3日間の小牧出張も終わり、新幹線の中でブログ書き始めました。新幹線好きなんですー。

やっぱり新幹線、浪漫を感じます。


例えば…


入線前アナウンス


『電車は前から16号車、15号車の順で一番後ろが1号車です。』


(わかっとるわい)



''This is the 〔NOZOMI〕super express bound forTokyo…''

(和訳の意訳:わいは、のぞみや。わいは、東京へ行く超特急や)



後、乗車中にも好き演出がありまして


通過するときの

''ただいま〜駅を通過''テロップ!


ひたすら走り続ける疾走感にプロ意識が 滲み出てます。


〔プロフェッショナル仕事の流儀〕に

〔のぞみ〕としての出演を熱望します。


あのナレーションで、

『のぞみは、走り続けた。だが、のぞみは、迷っていた…ただ速いだけでいいのか』


東海道山陽新幹線〔のぞみ〕栄光と苦悩の軌跡』

どうです?

絶対見るけどな。



その他にも


ワゴンサービス案内も、キュートですよ。



車掌さんの

車掌さんによる

車掌さんのための

自己紹介。


新大阪から乗務員が交代しました。

私、〜が終点の東京までご案内致します的なね。


車窓からの【727 COSMETICS】広告など


飽きないんです、乗ってて!


f:id:war-is-over:20160623201626j:plain


【270kmの車窓から】

遠くに雲にかかった山、伊吹山です。


えっ、

気付いたら新大阪到着。

名古屋⇄50分って。早いし、速いですね。

流石、弾丸列車!


f:id:war-is-over:20160623202942j:plain


皆さん新幹線を楽しんで乗ってくださいね

新しい発見が見つかるはず!


さあ、帰って家呑みと参りますV(^_^)V