その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子キャンプにて…初蜩

皆さん、お疲れさまです。親子キャンプですがお昼は子どもたちが捕まえたマスを焼いて食べます!もちろん、マスの内臓とりもやり方を教えてもらい自分たちで処理します。命をいただくことも自然の中で理解していくと思います。僕、焼き場担当でした。大人は…

親子キャンプ…

みなさん、こんにちは!あっという間に7月も終わりですね。昨日埼玉から戻りまして、今日から3日間の親子キャンプ!ちょいハードスケジュールですが、今回は仕事ちゃいますから。この親子キャンプは、子どもが通っている学童保育の一大イベント。子どもも親…

異酒異消…柏にて

みなさん、こんばんは!出張in柏night! 今日は仕事終え、反対の改札口側もかるく探索してみましたが、「残念ながらwar-is-overさんが良さげな店を発見できませんでしたので…今回は… No Moneyでフィニッシュです。」by 栄作。申し訳ありませんが、ちょっと聞…

埼玉から…柏にて

お疲れさまです!夜分に更新すみません!今回の出張は新三郷で仕事なんですが、宿泊先は千葉県の柏でした!現在、僕は社員の立場ではございませんので、いただいた案件によって宿泊先を自分で選べたり、社員の方がまとめて予約されてまして;^_^A柏も初めて来…

埼玉出張…新三郷到着

お疲れさまです!今日より新三郷へ出張です。新三郷はfor the first time!駅を降りると、ららぽーとがあります。しかし、大きな商業施設ですねー。大規模な駅前再開発事業だったんでしょうね。さて、最近ですがお酒ジャンルに属している僕ですが、あまりお酒…

負の四字熟語…最終回

皆さん、こんばんは! 昨日、負の四字熟語をご紹介させていただきました。今日ご紹介する最も負の四字熟語も本来、昨日お伝えするはずでしたが、申し訳ございませんm(_ _)m なんかしんどなってん、急に。 重ねてお詫び申し上げます。 申し訳ございませんで…

負の四字熟語…

お疲れさまです。 昨日、好きな四字熟語といいながら結局最後は【いちご直売】という、好きなフレーズみたいになってしまいまして。 今日はですね、逆に苦手な四字熟語をご紹介したいと思っています。 苦手というかですね、共感できない四字熟語といいますか…

四字熟語…そして

いやあー、皆さん暑いですね。仕事、勉強、育児に家事とお疲れさまです。特に外回りのお仕事されている方、ほんとご苦労様ですm(_ _)mもう今日は直帰してもらって結構ですから。疲れますもん。会社には僕から連絡入れておきます。もしくは、自ら会社に連絡し…

思い出し笑い…

暑い中、皆さんお疲れさまです。 思い付きな話題で恐縮なんですが、 友人とメールとかLINE上で、どうでもいい話の延長で面白い話題になって 電車内でかなりニヤけてしまうことがたまにあります。 電車内や休憩時など1人いる時に笑いを我慢するの困りますよね…

黙秘権を行使します…

皆さん暑い中、お疲れさまです。 先日、仲の良いパパ友と呑みに出かけました。いつもの立呑みの後は たまには座わって呑むかとゆーことで。 洒落てますね〜出張時とは違いますね〜♪ このパパ友はですね、チビ達が一緒の学童保育に行っておりまして、確か3年…

初蝉…

皆さんこんにちは。 とうとう、 summer has come!ですね。 もう今の時期になると気温は連日30℃を超えて中には猛暑日の所もあり夏を感じずにはいられませんが… 皆さんは、今年どんな瞬間に初めて夏を感じましたか? 僕はなるべく季節感を大切にしたいと思って…

出張帰り…そして家呑み

最終日の仕事をこなしながら考えていたこと。(今日はこの進捗状況なら夕方早めの電車で帰れるな…よし、昼御飯は抜いて帰りの電車でお酒と相思相愛といこう) そうと決まれば お昼は食べません。近くにあったミスドへ。 「いらっしゃいませ〜♪ こんにちはぁ〜…

塩尻にて…セルフルームサービス

皆さんお疲れさまでした!今日も仕事終わりに一昨日に利用した地元スーパーへ。特に酒呑みの嗅覚を刺激する お店も無い様子。ゆっくりホテル呑みと参ります。(昨夜は会社関連で食事会、特記事項なし)やはり、塩尻名物の''山賊焼''を食してこそ地産地消。迷い…

塩尻にて…今宵は

今日もお疲れさまです!あれから塩尻に到着〜見てくださいよ!駅名に負けないくらいの地酒〔木曽路〕の存在感。今回は仕事現場は岡谷で宿泊は塩尻です!塩尻名物は、鳥ももをニンニクを効かせたタレに漬けこみ片栗粉をまぶして油で揚げた山賊焼(参照:ウィキペ…

長野方面へ…

お疲れさまです!本日より長野県は岡谷市に出張です。名古屋から特急「(ワイドビュー)しなの」に乗り塩尻へ。電車好きでもある僕は、出張なんですが旅に出かける感じで何かわくわくV(^_^)Vいいね〜この特急の赤文字表示。行間から''あなたを旅へと誘います''…

ある家族の日曜日…の僕

最近の我が家の日曜日は、よほど何かお出かけなどの家族4人揃ってのイベントがなければ、チビ達はだいたい友達と昼から約束していることが多くなりました。 今日の予定を息子、娘に確認すると2人共 13時から友達と約束あるとの事。 全然構いません。外行って…

地酒地消…いざゆかん鹿児島へ

いつもお疲れさまです! 前回の続きです! 僕の心に残る【地酒地消】をお伝えします。 この鹿児島での【地酒地消】ですが 訪問からかなりの時間が経過しております (2年程前)あくまで出張時における個人の''忘られぬ酒紀行''とご理解いただけると助かりますm…

七夕路上…

皆さんお疲れさまです。 七夕NIGHT! 友人と弾き語りをしました。 弾く場所はだいたい決まっていまして 午後9時半現地付近到着。 さて、どこ辺りで弾くかを下見します。 皆さんもご存じかとは思いますが、まず 駅出口付近(駅の敷地内)での演奏は警備員さんに…

地酒地消…続き

皆さん今日もお疲れさまです! 以前ブログに書かしていただきました 僕の【呑み】テーマ、コンセプトである 【地酒地消】… その土地を訪ね、その土地で醸された酒を呑むことに勝るものはないと思うのは何故か。 本日はその理由をあくまで主観的にお伝えした…

ギター練習せな…

皆さんお疲れさまです。 呑むことも好きですがプロフィールにもあるように ビートルズも好きでしてギターも一応弾くんです。 僕が中学高校の時代はバンドブーム‼︎ Boφwy、The blue hearts、Jun sky walkers、 JITTERIN'JINN…(懐かしっ!) 当時は影響受けてバ…

夏空の下…息子と乾杯

皆さんお疲れさまです。 ここ2、3日で一気に夏へ加速した感じがしますね。 今日は息子のチャリがパンクしておりまして 近くのホームセンターに息子と一緒に修理をお願いしに行きました。 実はね、最近は息子との関係というか距離が微妙でね。 まあ男やし10歳…

カミさんと差しつ差されつ…

昨日は子供たちが学童保育の''お泊り会''という、他の子供たちのご家庭に泊めてもらう行事に参加。 そこで勇気を出して(笑)カミさんと呑みにでも行こうかと思い…提案。 『チビらもおらんし、久しぶりにどっか呑みにいくか?和食系どう』 (できればいきつ…

家族会議⇨カミさんに稟議書を…

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」現実的に考えてみました。個人個人の環境によって、使い道は十人十色だと思います。では、自分ならどうか?【100万円】という金額… 確かに大金であることに間違いありません。ただ使い道によっては、すぐになくな…