その一献…是非に及ばず

お酒とビートルズが好き(ジョン派)。日々感じることや、呑み屋レポートなど。少しでも皆さんと共感できることを願って。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ…

前略皆さまブログ更新間隔があいてしまい、断続的に軽い投稿拒否に陥っていたようです。なんていうのかしら、ふと書くことに悩んでいた。そんな時は無理に書いて更新しても、よい記事にならない気がしてます。そんないつ更新するかわからないにも関わらず、…

電車にて…case1

皆さん、お久しぶりです。 ブログですが約1週間以上、更新できずにいますと 更新しなければーという思いがありつつも、焦りも加わり不安も生じ 軽度の投稿(更新)拒否みたいな状態になってしまいました。 (大丈夫!うまいことゆーた) 今の心境をお伝えし…

読書感想文…

皆さん、お盆いかがお過ごしですか? 読書感想文の夏です。 昨日はチビ2人を連れて近所の図書館に読書感想文、課題図書探しにいきました。 夏休み、気付けば後2週間程です。 宿題… 月末にバタバタするのも、ある意味、子どもらしいし別に僕は構わないんです…

続きの続き…

【前回までのあらすじ】家族で初の海外旅行でグアムを訪れたwar-is-over. 初日、2日目はスコールという天候にも恵まれる。しかし彼には海外リゾートを手離しで喜べる余裕はなかった。前回の記事で、飛行機嫌いと完全な金槌であることを告白したのだ。内心、…

前回の続き…

前略… 【I AM JUST A PERFECT KANAZUCHI.】 (私はちょうどです、完全カナズチ) 申し訳ございません、エキサイト翻訳みたいな訳わからん直訳になってしまいました。 意訳すると、 《僕は一体全体まったく泳げないんだ》こんな感じでしょうか。 そうなんです、…

帰国しました…

皆さん、お久しぶりです。 本日無事にグアムより帰国しました。 さらっとグアム紀行をご紹介させていただきます。体力低下の為多分何回かに分けて更新させていただきます;^_^A 現在グアムは雨季らしいですが、日頃の行いですね。なんら問題ありません。 「皆…

機内呑み…

皆さんお疲れさまです。本日より初の家族海外旅行です。グアムです。もちろん初訪問。当然、読者の皆さんからすれば羨ましいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕なりに海外旅行、特にリゾート地へは多少悩みがありまして。まず、飛行機が苦手。見るの…

通勤にて…

暑い中、皆さんお疲れさまです。 さて、皆さんは通勤は何を利用してますか? 僕は電車通勤なんですが通勤時によく遭遇する状況がありましてね。 別に【通勤あるある】にする程の事でもないんですが、なんか、自分だけその遭遇確率が高いような気がしてなら…

親子キャンプ…総括

みなさん少しお久しぶりです。 もう8月ですね。7月もお疲れさまでした。 先週金曜から3日間の親子キャンプも、無事終了しました。 本当は2日目や最終日もスマホから更新したかったのですがやはり団体行動ですしね。キャンプに集中して、親もたくさん遊んで…